FilmMaker Ishikawa Shingo

「Hairs」「Food 2.0」「スティグマ-STIGMA-」「裸で汁を出すだけの簡単なお仕事です。」「ラジオスターの奇跡」「蘇りの恋」「カササギの食卓」「出発の時間」などの映画監督、石川真吾のブログです。

メールにギャラの発生する社会が理想です

電話って相手の時間を奪う無粋な行為だよね。電話する前に電話してこい。(タモリ談)

取引先のトンチキになぜ遅れているのかという言い訳を延々と書いてメールした。文章を書くのが本当に嫌いだ。敵もメールを送ったら同内容を電話してくんねーかな。返信する手間がはぶけんじゃん?いちおうライターと名乗ってるくせにだけど、ギャラの出ない文章なんて書いてられんよ。仕事関係のメールにギャラ発生しねえかな?ものすごく張り切って長文を書くぜ。
そもそもおれは昔から文章を書くのがヘタだ。論旨がぶれない、てにをはの整った文章など書けたためしがない。敵は慇懃無礼なおれの文章を読んでさぞご立腹だろうが、自慢じゃないけど、大学んときのレポート課題は小学生の作文だと好評価を受けたからね。自慢じゃないけど。
それじゃまずいからとブログを毎日書くことにしたんだ。ブログ名も変えたさ。ペットサウンズってことよ。しかしこれ以上書くこともないから、エロ写真を貼り付けて無理くり終わるぜ。

タイトルは「Innocence Lost」だって。いけてるね。

WAY TO SUCK THAT DICK!