FilmMaker Ishikawa Shingo

「Hairs」「Food 2.0」「スティグマ-STIGMA-」「裸で汁を出すだけの簡単なお仕事です。」「ラジオスターの奇跡」「蘇りの恋」「カササギの食卓」「出発の時間」などの映画監督、石川真吾のブログです。

存在しないギターを弾くんだぜ

毎日更新するとか言ってさっそく更新が途絶えてしまった。なぜか?豪遊していたから。万年貧乏のこのおれにも、遅い春が来ていた。しかし、もはや、金は尽きた。あっという間に桜は散った。夏と秋をすっ飛ばし、雪がちらつく。不安と恐怖の日常が始まる。シルバーウィーク?RSS消化するのに忙しくてね。外出する暇もないよ。ちくしょうめ。連休に浮かれるバカどもをDISってやる

ちょっといいものを買ったのさ
年収100万の贅沢を
そしたら気付いた
年収300万の人には
もっといいものが存在する
もっともっと働いた
年収500万だ万歳万歳
しかし世間には
その収入に合わせた高いものが存在するようだ!
バイクを買った。
年収1000万になった
働いた
車を買った
年収3000万になった
つぎは家でも買うかい?
億万長者になった
別荘はどう?3億程度よ
絵画はどう?馬はどう?投資しない?
おそろしいことに この世に使いきれないほどの金というものはない
しっかり使い道がある
これじゃキリがないじゃないか
おれがいま欲しいバイクより高いものが存在するなんて!

お前はトコトン孤独な人間だ
だからいいかげん
他人をうらやむのをやめろ
他人のギターが欲しくなったら
貸してもらうか
エアギターで我慢しろ