
FilmMaker Ishikawa Shingo

「蘇りの恋」「カササギの食卓」「出発の時間」「あさごはん」などの映画監督、石川真吾のブログです。

存在しないギターを弾くんだぜ

毎日更新するとか言ってさっそく更新が途絶えてしまった。なぜか?豪遊していたから。万年貧乏のこのおれにも、遅い春が来ていた。しかし、もはや、金は尽きた。あっという間に桜は散った。夏と秋をすっ飛ばし、雪がちらつく。不安と恐怖の日常が始まる。シルバーウィーク?RSS消化するのに忙しくてね。外出する暇もないよ。ちくしょうめ。連休に浮かれるバカどもをDISってやる

ちょっといいものを買ったのさ
年収100万の贅沢を
そしたら気付いた
年収300万の人には
もっといいものが存在する
もっともっと働いた
年収500万だ万歳万歳
しかし世間には
その収入に合わせた高いものが存在するようだ!
バイクを買った。
年収1000万になった
働いた
車を買った
年収3000万になった
つぎは家でも買うかい?
億万長者になった
別荘はどう?3億程度よ
絵画はどう?馬はどう?投資しない?
おそろしいことに この世に使いきれないほどの金というものはない
しっかり使い道がある
これじゃキリがないじゃないか
おれがいま欲しいバイクより高いものが存在するなんて!

お前はトコトン孤独な人間だ
だからいいかげん
他人をうらやむのをやめろ
他人のギターが欲しくなったら
貸してもらうか
エアギターで我慢しろ

広告を非表示にする