FilmMaker Ishikawa Shingo

「蘇りの恋」「カササギの食卓」「出発の時間」「あさごはん」などの映画監督、石川真吾のブログです。

iPad mini 3 をゲットした。

8/13

f:id:dptz:20150814085823j:image

iPad mini 3を買ってしまった。iPhoneテザリングで5Gの通信制限に引っかかり、1G/1000円のスピードオプションを5回昨月は使ってしまい、高額請求に困り果てたのであった。このままでは堪らんからモバイルルーターを物色しに新宿ビックカメラに赴いた。
モバイルルーター市場がどうなっているか、ビックカメラの店員は丁寧に教えてくれた。モバイルルーターを出しているのは、大手携帯キャリアといっしょで3社である。ドコモ、au、ソフトバンク。で、家電量販店での取り扱いといえば、WIMAXとY!mobile、その2択しかないのだそうだ。
僕は15年にも渡るドコモユーザーだから、支払いや契約、回線の広さ、安定感など、ドコモを高く評価しているので、ドコモならいいなーと考え、靖国通り沿いのドコモショップへ。
ドコモショップのお姉さんは美人が多いし、接客態度もすばらしい。僕の悩みを相談したところ、iPhoneルーターを2台持って、パケットを10Gで分け合えるプランというのがあるらしい。ふむふむと聞いてみると、iPhoneタブレットの組み合わせも可なのだという。
物欲がちらりと。
売れ筋、安いやつ、いろんなAndroidタブレットを店員の女性に案内してもらった。気になったのは、docomoD-tab、物理キーボード付きのSAMSUNG、一番売れてるというソニーXperiaタブレット。これは素晴らしかった。

防水で画面は大きく美しく、ワンセグ、フルセグでテレビも観れる。その上非常に軽い!しかし月額1400オーバー。うーん、ちと高い。結局、ハード代は実質ゼロ円のiPad mini3 を買った。2台目プラスデータMパック(標準)【シェア】で、月額2,619円増でテザリングできるうえにやっぱりあったほうがいいよなと思ってたiPadが無料で手に入ったのだ。昨年末、引越し資金の確保のため初代iPadを売ってから、タブレットのない生活が8ヶ月。iPad欲しかったんだよなああ。
で、このブログはおニューのiPad mini 3 で書いている。使いやすい。真っ先に入れたアプリは、Facebook。スナメリの詩プロジェクトのメンバーの飲み会の醜態をさらした(笑)
はてなブログのアプリも入れてみた。これを期にブログも再開してみよう。

広告を非表示にする