FilmMaker Ishikawa Shingo

「蘇りの恋」「カササギの食卓」「出発の時間」「あさごはん」などの映画監督、石川真吾のブログです。

アイドル・イズ・デッド/アナタの白子に戻り鰹

9/3 MOOSIC LAB 2015 @K's Cinema

加藤行宏監督BiS主演『アイドル・イズ・デッド』

アイドルへの道は血と汗と涙で汚れているからこそ美しい。残酷で容赦のない描写が何者にもなれない女の子の「でも、やるんだよ!」精神をくすぐる。おぢさんも泣いた。たいして可愛くないのに、可愛く感じるのはアイドルマジックなのか。続編もある。

 

 

 

 

 

今井真監督、現役魚屋ロックバンド漁港主演『アナタの白子に戻り鰹』

今井くんはずいぶんと仕事で世話になっているのに作品を見たことがなかった。ずいぶん面白かった。これは演歌であり人情喜劇である。主軸となるのは兄と妹の諍いなのだが、ワキを締めるキャラクターたちがみな強烈で笑わせてくれる。とくにマリリン・マンソンそっくりの「中島」のヘナヘナ芝居に大笑い。漁港はマリリン・マンソン風の「深海光一」さんと主人公を演じた「森田釣竿」さんのコンビバンドらしい。アクの濃いバンドもいたもんだ。

spotted.jp


映画『アナタの白子に戻り鰹』特報 - YouTube

 

うーむ強烈な2本立てだった。PHOTOGRAPHER HALさんと鑑賞。その後、加藤監督や今井監督、女優の和田みささん、SPOTTEDの直井さんらと飲む。もう来年のMOOSIC LABの撮影が始まっているらしい。楽しみですな。