FilmMaker Ishikawa Shingo

「Hairs」「Food 2.0」「スティグマ-STIGMA-」「裸で汁を出すだけの簡単なお仕事です。」「ラジオスターの奇跡」「蘇りの恋」「カササギの食卓」「出発の時間」などの映画監督、石川真吾のブログです。

女優の小川仁美さんと再会する

2004年に撮った拙作『カササギの食卓』に出演していただいた小川仁美さんと数年ぶりに再会する。僕の映画に出てもらったのはもう11年も前のことになるのか!と驚愕する。小川さんには(学生の分際で)仕事を紹介してもらったり、イベントのお誘いを頂いたりかなりお世話になっている。新卒で入った会社に11年ずっと勤めながら「週末女優」を続けてらっしゃる。アルバイトをしながら役者を続けるというのは芸能の道の定番コースであるが小川さんはきちんと正社員をやりながら女優活動も平行しているにが凄い。彼女の人徳と人付き合いの良さのなせる技だなと思う。なによりも情熱とスタミナが凄い。息切れしない。

日経ビジネスアソシエ2013年4月号インタビュー
「捨てる勇気を持つ人こそ、自由自在に活躍できる」
日経ビジネスアソシエ 2013年4月号 | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉:日経BPオールジャンルまとめ読みサイト


小川さんは「妖艶な女」の役をやりたいと熱望していたので、福井で撮れるシナリオを考えてみようかなと思った。バツ2の色気のある役なんかいいんじゃないかな(笑)



西麻布のクラブRAULにて

PFFアワード2005 Vol.7 [DVD]

PFFアワード2005 Vol.7 [DVD]